ハチクロとエウレカセブン

ハチクロ第2話
またもや仕事の波が来てます。死にそう。とくに左肩あたりがやばい。マッサージ行きたい。

録画していたハチクロを見ながら、かなり遅い夕飯。絵は綺麗だけどあいかわらずぼやけた映像。目が疲れます。真山の、原作での立派なストーカーっぷりを知ってる身としては、悩む後輩にかきあげをおごってあげたりと良い先輩やってる姿がなんだか新鮮。そしてはぐはあいかわらずまともなセリフが少ない。初期ってそんなに喋らないんだっけ。それとも本業はモデルさんである、はぐの中の人への配慮なのかな。それ以前に深夜アニメに声優に挑戦しても、それほど宣伝効果があるとは思えないんだけど。大人の事情ってやつでしょうか。

エウレカセブン(再)
再放送、しかもビデオまで録画してたのにリアルタイムで見てしまった。OP、ED曲ともにいいかも。やるなあFLOW。「贈る言葉」を変にリメイクしてた頃は「どうよ?」と思ってたけど。