計4,480円

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]

結局買ってしまいました。
舞台背景が80年代というだけあって、周囲の生活用品も黒電話やリモコン付きじゃないテレビなど、記憶の片隅に残ってる古臭いアイテムばかり。いいなあこういう空気感。
監督さんと脚本家さんのコメンタリーで「気を抜くと作画の人がパンチラを描いてくるので、それを一生懸命直してる」というコメントがあって、やっぱ皆、パンチラ好きなんですねえw。テレビ朝日にはテレ東のような規制がないのかな?
かみちゅ!」を見始めたのが3話からだったので、どのようにして神様に選ばれたのか、その点が気になってたんですが「私、神様になっちゃった」というセリフだけで説明もなし。まるで部活で部長に選ばれちゃったかのような軽さw。しかも何の神様かも分かってないし。さすが八百万の神がいる国。