計1,620円

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ネット上でちらほら見かけなんとなく気になっていた漫画。本屋に立ち寄った際、思い切って購入。
あずまんが大王苺ましまろのように、閉じた世界観(大人が出てこなかったり)でのんびりゆったりした漫画で、なかなか面白かったです。しかし絵柄があっさりしてる分、登場人物が増える後半は区別が付かなくて人物紹介のページを行ったり来たりしてました。つかコマの背景すらほとんどないですね、この漫画。
あと、びっくりしたのがヤングマガジンで掲載されている(た)という事実。どう考えたって電撃大王やガンガンなどのオタク系雑誌だろうと思っていたら、まさかバレーボーイズや頭文字Dと同じ掲載誌だったとは。
もうひとつ驚いたのが限定版の存在。3000円って…。ケロロ軍曹の限定版は買えましたが、さすがに3000円は無理だなぁ。