ハガレン

鋼の錬金術師(3) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(3) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(4) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(4) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(5) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(5) (ガンガンコミックス)

TVアニメは飛ばし飛ばしで見てたけど、原作はまだ未読だったので借りてみました。1,2巻は立ち読みしたことがあるので3巻から。
アニメ版は土曜の夕方にしては、「収容所」「迫害」などの単語が飛び交う随分ヘビーな内容と、「等価交換(とは思えないほどの威力)の法則」に従った錬金術(というか魔法の領域だろ)でエルリック兄弟が敵をブチ負かしてく、という記憶しかなかったんですが原作を読んでる限り、アニメ版ほどの重い印象は受けませんでした。絵がキレイでアッサリしてるでしょうかね。所々に入るギャグも面白いし。それともまだ序盤だからでしょうか。
でも一番面白いと思ったのは巻末の外伝や四コマ漫画だったり。