計1,530円

Dーlive!! 13 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 13 (少年サンデーコミックススペシャル)

百舌鳥さん完全にASE離反。ペコペコ謝ったり泣きっ面で電話してくるASE増尾さんがお気に入り。
青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

最近、百合モノが続く日々。マリみてと似たような学校が舞台(マリみてを意識したようなセリフもあるし)だけどこちらはまだ現実的で、それで志村貴子さんの漫画らしく気持ちの描写が生っぽいというか、艶めかしいというか。マリみての家族愛や親愛感情(例外もありましたが)に近い「好き」に対し、「青い花」では恋愛感情の「好き」。読んでドキドキするのはやっぱ後者かなぁ。マリみての場合、物語背景にあるファンタジーさも手伝って「好き」「嫌い」という台詞があっても、結局は元の関係に戻るだろうという安心感があるんですけどね。