再びごきげんよう

ちまちま借りていた「マリア様がみてる〜春〜」もようやく見終わりました。三薔薇様の卒業話と聖と志摩子の出会いの話がお気に入りです。でも聖×志摩子志摩子×乃梨子白薔薇話や終盤の祐巳×祥子話に比べると、黄薔薇の姉妹は地味な感じが…。これはスタッフや作者の愛の違いですか? 
終盤の鬱展開は見ていて痛かったです。ラストで祐巳と祥子がお互いに気持ちを確認したのはいいけど、なんか唐突に終わった感が。どう考えてもあれは祥子が言葉足らずなだけだよなあ。原作はまだ「いとしき歳月」までしか読んでいないので、あのドリル娘の暴走にも違和感を感じました。話によるとこの後、祐巳とドリルが急速に近づいて可愛げが出てくるようですが、現段階では嫌なキャラのままです(だって乃梨子の数珠への行為はもろ犯罪行・・ゲフゲフ)。第三期がOVAで制作中らしいので、始まる前に頑張って原作を読まないと。