[アニメ][感想]9/17日分

仮面ライダーカブト 33話

地下施設の扉を開けたら何故か海岸にワープしてしまったとか、消えたひよりとかもう一人の天道の事なんて、矢車さんが復活したことに比べたらどうでも良くなってきた。ていうか矢車さん、やさぐれ過ぎですよ。なんかもう人生捨ててる空気が漂ってるし。あとは罠には引っかかるわ、上司に見捨てられかけるわ、ワームに頭下げて「お願いします」と頼み込んだりプライドの欠片もないザビーの影山の今後が気になります。「脚本家に嫌われたのか?」と心配になるくらい不遇。

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

武器だけではなく零戦などの兵器も扱えてしまうのかガンダールブは。ずっと疑問に思っていたOPで登場する零戦はこのためのものだったのね。シェスタの祖父の話、二匹の竜の伝説と、伏線のつなげ方は上手いなぁと思いました。