あまり遠くない未来の問題

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

相変わらず伏線の貼り方は絶妙。しかし詰め込みすぎたせいか、展開の盛り上がりが弱かったのが残念。絵的にはサイトーと敵スナイパーとの攻防くらいしか印象に残ってません。やはり100分では尺が足りないな。「S.A.C.」の薬害問題、「S.A.C. 2nd GIG」での難民問題に比べて、「SSS」では現在の日本が直面し、個人的にも肌身に感じていた題材だったので見終わった後、見ていて気分がちょっと沈んでしまった。タチコマの復活は嬉しかったんだけどなー。傀儡廻しの正体はけっこうビックリ。