計5,000円

東京国際アニメフェアチケット:1,000円
ノエイン 〜もうひとりの君へ〜複製原画セット:4,000円




複製原画キットの内容はクリアファイル、OPのスケール動画、ペーパークラフト赤根和樹監督のメッセージ。ノエインはまだ半分しか見てないし、また原画マニアでも無い自分が複製原画に4,000円は出せないな、と最初は思ってましたが

ノエイン』はとても密やかにテレビ放送されていた作品です。アニメ雑誌に載ることも稀であり、もちろんその他のマスメディアに取り上げられることもほとんどありませんでした。だからそんな『ノエイン』を見た人はとてもラッキーです(笑)。
 現在のアニメ界を覆っている“流行”って奴に刃向かってみたくて『ノエイン』の企画を立ち上げたわけで、時流から完全に逸脱したこの作品がアニメマスコミに合うはずがないのはある程度予測していました。しかし今これをやっておかなければ自分がアニメを作り続ける動機は無くなってしまうように感じていたのです。
(以下略)

以上、赤根監督のメッセージより抜粋。
ノエインDVDは哀しいほど売れてないと話には聞くけど、負け戦になるのを承知で作っていた監督に敬意を表し購入。現在のアニメ界の流行ってやっぱ安易な萌えやらBL路線かなぁ…。