計2,420円

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)

エドワード兄弟、北へ。シリアスとコメディのバランスが上手いので、重い展開もあまりヘコまずに読めるのがありがたい。でも、この流れでいったら完結するのは大分先になりそう…。


ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

フッチーが目に異常を持っていたこと、そして一人の仲間の死。伏線はあったけどこの展開はさすがに唐突すぎる。フッチーの色覚異常にしても、些細なミスも命取りになりかねない宇宙飛行士を目指す学科で、目に異常を持っていながら合格できるのか?という疑問の方が強い。まさかとってつけた設定じゃないよね? あまり気にしないように努めてきた話のほころびが、ここに来て漏れ出してる感じがします。


エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)

別に単行本を集めてるわけでもないし、立ち読みか漫画喫茶で読めばいいやと思ってましたが、本屋で一冊だけ残っていた限定版の表紙を見たら思わず買ってしまいました。表紙絵を見ただけでも作者のメイドさんに対する情愛が溢れてるんだもん。もう買うしかないでしょう。「夢の水晶宮」でのダグ&ケリー夫妻の初々しさがたまらない。