1,118円

魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)

魔法使いのたまごたち(1) (シリウスKC)

絵柄が気になってつい買ってしまった作品。魔法使い(見習い)+学園+寮生活+女同士の友情とベタな要素がメインなので、とくに設定に目新しさは感じられません。話が動き出すのは2巻以降か。ただのキャラ物にならないことを願いますが…。


かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

ついに漫画版かみちゅ!も完結。ゆりえが出雲に行ってる間、光恵と祀が険悪な雰囲気になってましたが、これがアニメ版で断念したストーリーなのかな? アニメ版とはやや違う面も見せつつ、しっかりまとまっていて、コミカライズ作品としては上々な方に入るのではないでしょうか。しかしハナハル氏の描くかみちゅ!はアニメ版と比べて、ちょっとした描写にも妙なかわいさ&エロスを感じてしまいます。さすが鳴子ハナハル