今日は一日アニソン三昧

念のために録音予約しておいたけど、早めに帰ってこられたのでリアルタイムで聞いてました。いきなり一曲目からAIRの「鳥の詩」を流したりとNHKの意気込みが感じられますw 曲名やアーティスト名を間違えて曲を流して、30分に一回は謝罪しているNHKドジッ子属性と、司会の福原愛アナウンサーのアニメへの無知っぷりがすさまじかった。ゲストの森口博子さんに向かって、バラエティで活躍して「いた」と過去の人発言してるし、未知の領域でテンパってるとはいえ言ってる事が地味に非道いよ、福原アナ。
収穫は、森口博子さんの神懸かった歌唱力。そこら辺のアーティストよりよっぽど上手い。すごく勿体ないよなぁ。トークも面白いし、そのまま福原アナと交代してくれれば……と思ってしまいました。最後まで聞くつもりでしたが、夕食後の満腹感で8時ぐらいに寝落ち。目が覚めたのが1:30…orz。いま職場で録音分を聞きながら仕事中。この番組を聞いていて、気にいった曲が幾つかあったので後でCD借りてこよう。