計1,817円

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

いちおう魔法少女モノらしいですが、作中でまともな魔法を使った事がほとんどありません。魔法発動時もすごい投げやり。変身の呪文が「肉うどん」で、魔法の杖を出す呪文が「皿うどん」。主人公はどんだけうどん好きなんだって話です。常にテンションの低い眼鏡っ子主人公カノンが可愛い。絵柄も好みです。


アイシールド21 19 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 19 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 20 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 20 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 21 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 21 (ジャンプコミックス)

やはり見せ場は、打ち合わせ無しでメンバー全員がオンサイドキックに走り込むシーンと、文系レシーバー雪光学の活躍でしょうか。かませ犬度がどんどん加速してる天才阿含ですが、関東大会でこれだけ最強プレイヤーとして描かれると、全国大会ではどんな化け物がいるのやら。ジャンプ漫画らしいと言えばらしいけど、さすがにインフレが激しい気も。