計1,118円

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

アニメにつられて、お試しで一巻だけ買ってみました。コジローがアニメ版よりもさらにダメ人間だったとこに笑えた。ミヤミヤの喫煙シーンがアニメでカットされたのはやはり大人の事情ですか。少女漫画によくある、顔は可愛いけど体つき(首から下)が平坦という作風はスポーツモノを描くのにどうなんだろうかと思いましたが、巻を追うごとに上手になっていくんでしょう、きっと。


ヒャッコ 2 (Flex Comix)

ヒャッコ 2 (Flex Comix)

新キャラが続々登場の第2巻。新キャラといいつつ、ロボット好きメガネっ子の涼ヶ崎知恵は1巻でモブキャラの一人として2回、そのほか蕾家祈と大場湊兎、風茉莉冬馬の3人も名前が出る前から背景に描かれていたり。この流れだと、次の新キャラも既に描かれていたりするのか?
なんだかよく分からないけど、読んでいて笑ってしまうヒャッコ。いつのまにかデスマッチになっているドッジボールの回は大爆笑。
後はコミック帯の、百合要素を連想させるコピーはどうにかしてほしいなあ。「私は虎子さんのこと好き……」は確かに作中のセリフだけど、あきらかに偏った方向に進めようとしてるのがなんか嫌だ。