萌えるヘッドホン読本【1,575円】

融雪カンテラ「萌えるヘッドホン読本」:1,575円


先日のコミティアで買い逃した「萌えるヘッドホン読本」を、とらのあなでもメロンブックスでもなく中野ブロードウェイにあるオーディオ専門店フジヤエービックにて購入。いくらオーディオに関する本だとは言え、同人誌とは無関係な店でこの本を買うのはなんか不思議な気分でした。
ただのイラスト集かと思っていたら、ヘッドホンについて詳細なレビューも掲載しているという、イラスト抜きにしてもかなり読み応えのある一冊。8000円程度で機能性の高いヘッドホンもあれば、耳の型を取ってから作るというオーダー専用イヤホン(9万って)もあったりとヘッドホンも奥が深いな、と感心してしまいます。次にヘッドホン購入する時に参考にしよう。