漫画いろいろ【1,700円】

kashmirさんの漫画には変な人しか出ませんね(褒め言葉)。表紙の上下間違ってるじゃんと思ったらわざだったみたい。なんとなくひらめいてカバーをめくると「Cover design by hideki satomi」の文字。さすが里見英樹さん。


鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

始まりの人造人間「傲慢(プライド)」登場。まさか彼もホムンクルスだったとは。遠く離れた北方に攻撃できたりと他のホムンクルスと比べても段違いな性能。強大な能力者たちと国家相手に、手札の少ないエルリック兄弟は本当に勝てんの? 最終ページで数えられた人柱、対象は「扉」を開いた錬金術師なんだろうけど残り一人は誰だろう。


ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

秋の事が一段落したと思ったら、今度は万里香の出生の秘密をまた持ち出してくるとは。ここ最近、宇宙飛行士を目指す話の方がおざなりになってるような…。いや一応目指してるんだけど、別れと泣きの展開に比重が傾きすぎてる感じ。宇宙飛行士クラスも全員は進級できないようだし、アスミたちに比べて学力の劣るケイの脱落フラグとしか思えないぜ。授業費を貰っておて、進級できないなんて学校側も酷い。脱落した生徒は他の学部に編入になるんだろうか。まさかそのまま退学、なんて事はないよね?