紅薔薇姉妹は揺るがない【460円】

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)

祐巳と祥子の関係はもう何があっても崩れなそう。
・相変わらず姉離れしていない由乃
・まだ爆弾を隠し持っていた志摩子さん。
・蔦子さんの半分は気配りで出来ている。
・久しぶりの可南子、瞳子の通訳マスターに。
・P185「瞳子と可南子が手を繋いでる!」と見間違えたのは私だけではないはず。


志摩子さんまだ秘密を残してたのか……。本人が「どうってことない話」だと思っていたから今まで表面化しなかったのか、どこかに伏線あったのか。どちらかというと後付っぽいけど……。由乃が、主人公らしく精神的に成長してきた祐巳、初めから貫禄のあった志摩子と比べて相変わらず未熟すぎて泣ける。祐巳に「由乃を頼むね」と言う令の気持ちも分かるわ。
ここしばらく影の薄かった可南子ですが、乃梨子とは違う形で瞳子と友人(悪友?)になれた感じが良かった。瞳子(と乃梨子)と可南子が、祐巳と蔦子のような友人関係のようになってほしい。今回はメイン・サブキャラ全員に出番があって楽しめました。