久しぶりに買ったデジカメ【計61,080円】

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

本体は中古のカメラ屋で57,800円、メディアはヨドバシで3,280円。これまで減塩カメラ派だったのですが手軽に撮影できるカメラが欲しくなり、明るい単焦点レンズ、黒で統一されたクラシックなデザインに惹かれてDR DIGITAL IIを購入。店で初代にするか2か悩みましたが、液晶モニタの明るさ、記録時の速さを比べて最新機種の2を選びました。まだ試し撮りもしてませんが、けっこう楽しめそう。


さすがに最近、散財しすぎた。でも液晶の保護フィルムとケースも買わなきゃ…。光学ファインダーは1,9万くらいしてたけど必要かなあ。