小梅けいと版「狼と香辛料」【599円】

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

アニメ版はそれほど関心が持てなかったけど、コミック版「狼と香辛料」は面白いですね。原作が小説なので「作品のイメージを完全に再現」なんて無理なんでしょうが、それでも読んでいる時にぼんやりと思い描いていたイメージが120%のクオリティで描かれ、原作の売りである(と思ってる)心理面でのやりとりも、節々に散りばめられてるとなれば面白くないわけがない。微妙なコミカライズ作品が多い中、これは確実に上質。コミカライズというとそのほとんど1〜3巻で終わってしまいますが、できるなら原作が続く限り連載を続けてほしい。