最近買った漫画まとめ【計4,142円】

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)

石を持つ者の意志を感じ取り、さらには行動まで操ることができるという、アーカムやASEに在籍していてもおかしくない特殊能力を持つ主人公。ついでに怪力。もう皆川ワールドここに極まり。というかワンパターry……石の探知能力ぐらいまではいいとして、他の強力設定はさすがにどうなんだろ。


WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

限定版は無かったので通常版。小鳥遊から、噛みグセのある犬と同レベルに見られてる伊波さんが哀れすぎる。小鳥遊の気持ちが恋愛感情に高まった時がこの漫画の終盤になるんだろうか。「小さいものへの愛情」が変わらない限りは相当、先になりそうですがw


ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

純夏と汐の精神的な近づき方はいいんだけど、新キャラの朱宮妹や、百合同人が趣味の蒼井の登場は賑やかさを超えてややウザったく感じてしまった。ギャグ漫画というノリでもないだろうし、キャラを増やすよりは3〜4人で回していた方がまとまりが良かったんでは。


ヤンキー君とメガネちゃん(7) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(7) (講談社コミックス)

生徒会メンバーが不良同士の抗争に巻き込まれたら、たとえバカしかいない生徒会でも大問題になるような気が……。そしてここに来て、陰の薄かった姫路にようやくスポットが(ちょっとだけ)。姫路と品川、足立(眼鏡無しVer)との三角関係に発展するんだろうか。ていうか眼鏡の有無で別人だと勘違いするなんて何年前の漫画だry


プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)

プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)

ゆるい四コマがあいかわらずツボに入る。不条理すぎる短編漫画はこの際止めて、四コマを増やして欲しい。



群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)

いま一番好きな短編シリーズ漫画。「続々 ピンク・チョコレート」「待宵姫は籠の中」「雪降り積もる 」が好き。


けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

最近、同人イベントで見けないなと思ったら、商業誌で連載を持っていたかきふらいさんの漫画。軽音部だけどバンドとかは横に置いておいて、女の子たちのゆるさを楽しめばいいんじゃないでしょうか。しかし某DMCのボーカルはいろんな所に影響を与えてるな。