ふら・ふろ【860円】

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

とらのあなで見かけ、ゆるさのある表紙イラストと、「ゆるめいつ」「○本の住人」級にゆるい帯のコピー文(奥付を見ると予想通り里見英樹氏の装丁)に惹かれて反射的に購入。貧乏だけど悲壮感なく日常をゆるやかに過ごすアパート管理人とハナとナツのお話。最初の数ページは笑い所が分からず、ただめくっていただけでしたが徐々に面白くなっていく妙な中毒性のある漫画でした。寝る前とかまったりしたい時に読みたい本。苺ましまろゆるめいつが好きな人は楽しめると思います。個人的には古着屋「clover」の店長とアキッちゃんとの絡みをもっと見てみたい。私もこれからはカップル見かけたら、彼等のことを「割り箸」と呼ぶことにしよう。