うさぎドロップまとめ買い【計3,920円】

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

うさぎドロップ (4) (Feelコミックス)

試しに1巻を買ってみたら続きが気になって、残りもまとめて購入。じいさんがりんを産ませた理由、りんの母親である正子(爺専?)の母性の無さに多少の違和感を感じましたが、これは面白い。似たような設定の漫画の「マイガール」も読んでますが、人間が出来上がり過ぎな「マイガール」のコハルたちより、親子でもない大吉とりんが互いに成長していくうさぎドロップの方が好きですね。
戸籍上は甥と叔母な大吉とりんですが、もうほとんど親子状態。でも養子縁組の話は2巻であっさりとりんに断られている。りんがもう少し成長すれば考え方も変わるかもしれませんが、当分は「河地大吉」と「加賀りん」のまま。4巻での「俺は、母親はもちろん、父親にも夫にもなったことないからなぁ」という大吉の言葉が切なくて仕方ない。