ストライクウィッチーズ アフリカの魔女【1,200円】

うに道楽ストライクウィッチーズ アフリカの魔女」:1,200円
例のパンツじゃないからryアニメの制作に、実際に関わっている方々が作った、ほぼ「オフィシャル」に近い同人誌。北アフリカ、魔女たち援軍が到着するまでハルファヤ峠を守り抜こうとするブリタニアロマーニャ陸軍兵士、そして援軍要請に応えようと前進する魔女たち。相変わらず魔女たちはパンツ丸出しで戦っているのですが、そんなの気にならないほど燃える展開(まだ読み終わったのは漫画部分だけだけど)。

「我々が全滅するまであと30分ー。我等が女神到着まで1時間ー」
「何か問題があるかね?」
「問題などありません!! 最後の一兵に至るまで戦い抜き、彼女たちをお迎えする!これぞまさしく『男の花道』と言えるでしょう!」

アニメ版では存在感の薄い男性兵士たちの熱すぎる戦い様。同人誌読んで泣いたのは初めてかも。