たかみちのいいしごと。【3,400円】

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

「LOは表紙だけ好き」派として長らく待ち望んでいたLO画集がやっと到着。送料込みで3,400円。たかみち氏のイラストだけでなくコピー入り表紙デザインも掲載するあたり、編集さんも分かってるよなぁ。LOはイラストの美しさもさることながら「ほら。拍手が止んだ。」「君は遠く輝く。僕は少し泣く。」「そのうち、どこかが、目的地。」など時々、ハッとするようなキャッチコピーがいいですよね(中身は読んだこと無いので知りませんが)。その他、書き下ろしイラストや表紙デザインの制作ノート&ラフイラストなど見所満載。特にデザイナー宮村和生氏の表紙へのこだわりは、似たような仕事をしてる者としてかなり参考になります。資料用としてもう一冊買おうかなあ。ただ職場でこの本を眺めてたら、私の職場生活終わるな…。