ヒャッコ&まかないこむすめ&アルタイル【3冊/3,380円】

ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付) (Flex Comix)

ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付) (Flex Comix)

虎の穴の限定版を購入。一冊まるごと夏休み編。プールとか補習とか洞窟探索とかお祭りとか何気ない日常が、よつばととは別のベクトルで面白い。サブキャラたちの休日、特に妹たちと遊んであげようとする独楽の姿に癒されました。狐×歩巳フラグが立ってるようにも見えるけど、狐はちょっかいの出しやすい虎子のクラスメイトとして、歩巳も友達の兄という認識しか持ってないと思うので、このフラグはきっとダミー。


はねむす」作者の商業デビュー作。ミミっ娘家政婦やネコミミ・しっぽつきのイケメンとか周囲の状況がカオスですが、本編はいたって柔らかコメディ。こむすめもいいけど「はねむす」の続きはいつかなぁ。


将国のアルタイル(2) (シリウスKC)

将国のアルタイル(2) (シリウスKC)

2巻目にしてあっさりと将軍職を降ろされたマフムート。これからが本番という感じ。しかし鷲の嘴って金属製の糸を切り裂くほど強いの?