雨無村役場産業課兼観光係 第1巻【420円】

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

どこかのサイトで紹介されていたのでなんとなく気になって購入。
地元の村役場で採用され、実家に戻ってきた銀一郎と幼なじみのメグ・澄緒の奇妙な三角関係と、村の観光地化を軸に進むお話。この物語に登場する女性キャラのメグやマユ子の容姿がかなりぽっちゃりな事もあってか、容姿の整った澄緒がヒロインに見えなくもない(男だけど)。竹を割ったような性格のメグにも好感持てるけど、言動を見る限り澄緒がヒロインポジションだよな……。


「行ってこいよ銀ちゃん。凹んで帰ってきても、今ならどこの家あがりこんでも、あったかい飯出してくれるだろ。銀ちゃんのやってんのはそういう仕事だろ」


田舎に就職したこと、今までしてきた仕事を元カノに否定された気になっていた銀ちゃんにメグの弟、龍也がかけた言葉。硬派だ。1巻の終盤、銀ちゃんの決断、メグの気持ちが盛り上がってきたところに、意外な形で澄緒が姿を見せた時は大爆笑してしまった。面白すぎる。私も雨無村に負けず劣らずな田舎出身なので、観光地化推進の成否も気になるところ。