XBOXバリューパック購入

年末にXBOXを買ってエースコンバット6をプレイしまくった正月休み。塊魂の方は未プレイ。amazonレビューやネットの噂通りACE6はちょっと残念な出来でした……。広い戦場で繰り広げられる大軍VS大軍、陸海空からの支援要請と、次世代機ならではの追加機能はかなり迫力ありましたが、その反面、数が多すぎて敵への狙いが中々定まらなかったり、支援要請が強すぎて2番機の存在感が薄かったりと、大ざっぱすぎる印象も受けました。操作性も微妙に変わった気もしたけど、それは慣れの問題かなぁ。敵国であるエストバキアが戦争をしかけてきた理由も、裏があるわけでもなく単なる「敵」でしかなく、敵エースも特に印象に残らぬまま本編クリア。BGMも首都奪還ステージのしか印象に残ってません。可能性を見せたシステム面以外、ストーリー、BGM、キャラクターの魅力は前作のACE4・5・ZEROに遠く及ばなかった感じです。生き別れた母子や金庫目当ての軍人、敵将校など直接本編に関わらない人のサイドストーリーを見せられてもなぁ…。【28012円】