かるた漫画「ちはやふる」

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

この漫画をネットでよく見かけ、さらに本屋で平積みされていたので試しに1巻だけ買って読んでみたら、これがまた面白い。当然、次の日に残り3冊購入ですよ。印象に残ったのが、千早のA級昇格をかけた大会の決勝戦。互いに譲らず意地と意地のぶつかり合いの中、対戦相手に対し千早が「この人もかるた好きなんだ」と思うシーンで泣いてしまいました。その後、3・4巻もなぜか涙を潤ませながら読んでました。4巻も気になるところで終わるし、続きが気になるなぁ。創設1年目の部が初参加で全国大会行けちゃうのはご愛嬌。【4冊/1738円】