読了後ビールが飲みたくなる「もっけ」第8巻

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

今回のもやしもんは熱かったなぁ。序盤で地ビール批判していた武藤が「ビールとは何か?」と、答えを出すために開催したオクトーバーフェスト。巻の途中での「全国ビール蔵へのお願い」の結果が明らかになった時はちょっと鳥肌立たった。ビールはあまり好きではないけど読み終わったあと、すごく飲みたくなりましたね。抱き枕として最高のサイズだった加納さんいいですね。オチの「27歳」はけっこう意外。


もっけ 9 (アフタヌーンKC)

もっけ 9 (アフタヌーンKC)

姉妹が高校生・中学生になった頃から、話が重くなってきたもっけも最終巻。仲良くなった静流と御崎が協力して厄介ごとを解決する、という話も見てみたかった。終わってしまったのがちょっと残念。


相変わらず安定した面白さ。そういえば前巻くらいから表紙デザインの方向性、変わったのかな。【3冊/計1727円】