コミケ76 2・3日目参加

ネット上では色々な珍事件の情報が出てるみたいですが、残念ながら(?)そういう珍事件には遭遇せず、いつものコミケで終わりました。まあ2日目の11時頃、ビックサイトに入場してから東ホールに入るまで約1時間近くもかかったのは予期せぬ出来事でしたが…。「東には東方とヘタリアがあったか」と渋滞の原因(多分)に気づいたのは通路、通称ゴキブリホイホイに入る直前でした。回るサークルは少なかったのだから、まず企業ブースに回っておけば良かったかなぁ。あと3日目は2日目よりも現地到着が遅かったのに、待機列は2日目時より前の方だったのが不思議。2日目の方が人多かったのか? なんだか中日がカオスな今回のコミケでした。購入リストは明日にしよう…。