友達100人できるかな 1巻

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

「もし、大人の記憶を持ったまま子供の頃に戻ることができたら?」と誰もが一度は考える事を題材に(したのかは分からないけど)、地球を救うため、子供時代に戻って友達を100人作ることになった直行。

面白い。もう上手く言えないけどとにかく面白い。個人的には、月刊アフタヌーンの中でヴィンランド・サガおお振りを抜いて、いま一番好きな作品です。基本コミカルなシーンが多くて笑えるんですが、友達と自転車(5段階変速機!)でどこまでも行こうとしたり、女の子と仲良くなって冷やかされたりと、昔を思い出して泣けてしまう事もしばしばです。あとがきで「月刊誌で1月1人だと完結するのは8年後」と作者が泣いてましたがw、友達100人できるまで連載してほしい。【630円】