サマーウォーズ鑑賞&ロケ地巡礼


少し前になりますが、サマーウォーズ見てきました。何も考えずに見られて楽しめたけど、見終わった後の印象の強さは時かけの方が強いかな。色んなところで言われてる通り、所々で「僕らのウォーゲーム」の影がチラつくのは仕方ないかな。あとサマーウォーズの主人公は陣内栄おばあちゃんだと思います。薙刀振り回したり、ネット時代に黒電話での励ましで非常事態を回避とかかっこ良すぎ。



それとお盆の帰省Uターンの途中で、舞台となった長野県上田市に寄り道して、ロケ地巡礼してきました。


砥石城からの眺め。砥石米山城跡まではかなり時間がかかると聞いてたので、登山は諦めて周辺を探索。


麓の休憩所の感想ノートには予想通り、サマーウォーズ関連の書き込みが。


夏希と親戚が合流して歩いた坂道か? 向きは逆だけど。


夏希たちが降りたバス停。


上田市に戻って街を散策。ここは上田市観光会館。




上田城櫓門。


上田市役所。


市内のドコモショップでパネル展を開催してるということでお邪魔してきました。



店の前にはキャストのサイン入りポスター。


街のいたる所に設置されているポスターやのぼり。一枚分けてくれないかなぁ。





上田駅で夏希と親戚が待ち合わせた場所。


スタンプラリーも実施中。


上田電鉄。写真撮ってる時にタイミングよく電車が来たけど、丸窓のじゃなかった。


と思ったら、別所温泉駅で丸窓電車に遭遇。


別所温泉駅に貼られた神内家のアバターたち。


駅で売られてる記念切符も購入。


スタンプラリー最後の地。北向観音へ。


ラリー完成。完成したからって何か貰えるわけじゃないけど。こいこい!


北向観音に飾られている絵馬。もしかして……


サマーウォーズの痛絵馬発見。しかもカズマw


以上、時期的にもう遅いかもしれないロケ地巡礼でした。