マリみて

「百合モノかー」とずっと敬遠していながらも、先週末がTSUTAYAの半額デーだったので試しにDVD1、2巻借りてみました。最初はお嬢様チックな展開にむず痒さを感じながらも、1話を見終えたあたりで慣れました。「こんな純な乙女たちがいるわけねー」「異性に興味は湧かないの?」という野暮な疑問には目を瞑り、素直に乙女たちの友愛模様を楽しむのが一番だと実感。DVDだけでは薔薇様の名称とスールの繋がり覚えられなかったので、ネットを利用してわざわざ相関図まで作ってる始末です。見ていて恥ずかしくなるシーンもそれが心地良かったり…。この気持ちはいったい何ですかマリア様。
ただ祥子が、祐巳のどこに惹かれたのか、その描写があまり無かったので(たとえ姉様との約束だったとしても)スールになる流れが強引に感じられました。原作ではしっかり描かれてるのかな?