2/7〜12日分

Fate/stay night 第5話「魔術師二人(前編)」

強引な展開で身内にセイバーを紹介、でもそれでOKって。サーヴァントを連れずに登校してきた士郎に対し中途半端な攻撃を仕掛ける稟。この前は士郎の命を助けていたし、何か関係あるのかな。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話「やす菜の目に映るもの」

写生会……ぐらいしか覚えてない。さすがに一週間近く経つと忘れてる。

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト

力を入れていたお城の改築も、市民から見れば圧政でしかなかった事に気付くマシロ様。そして召使いのアオイさんはマシロの居場所を吐くことなく自ら谷底へ……怒濤の鬱展開。というか、まだ幼いなら摂政ぐらいいないの?あの国は。

SoltyRei 第16話「冗談です、半分」

ローズ復活ー。でもセリフ無し。飛行機を修復できるようになったり、ソルティの性能がどんどん上がってます。

蟲師 第16話「暁の蛇」

夫の記憶を失ってしまっても、気付かぬうちに一人分、余分に作ってしまう奥さん。これは幸せなのか不幸せなのか…。

交響詩篇エウレカセブン 第42話「スターダンサー」

ゾーン?ポロロッカ? ここまで来ると、もうストーリー説明する気はさらさら無いらしい。

仮面ライダーカブト 第3話

警察署に侵入しても、オレ節は曲げないのね。好きな性格じゃないけどこのまま最終回まで突き抜けたら、それでもいいかも、と思うようになってきました。

おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」

ビデオテープ残量を間違え、録画失敗……。

よみがえる空 第6話「Bright Side of Life」

上司の過去話&主人公の休暇話。いきなり葬式から始まり、しかもひょうたん島の主題歌が流れるとは…。しかしこの主人公はどこにいても、彼女といてもテンションが上がらないなぁ。F転って戦闘機乗りから転向って意味なのね。勉強になりました。