もやしもん計1,660円

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

週刊 石川雅之 (イブニングKC)

週刊 石川雅之 (イブニングKC)

本屋でお試し版を読み、その勢いでもやしもん1、2感と隣に置いてあった週間石川雅之を購入。菌が見えるという農大一年生のお話。この漫画の面白さをどう書いて伝えればいいのか分からないのが悔しいけど、とにかく面白いです。なんだろう「動物のお医者さん」のような一風変わった農大生のお話とでも書けばいいのでしょうか。短編集である週間石川雅之の内容はギャグシリーズ。一話目の「彼女の告白」で大笑いですよ。
読んでいて作風や絵柄がプラネテス幸村誠に似てるなあと思ったけど、アシスタントとかのつながりでもあったのかな?