980円

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

人をわかるってどういうことですか?

日記を書くために数ヶ月ぶりに読み返していて連載時、上記のセリフに軽い衝撃を受けて、しばらく自分の中で答えを考えていた事を思い出しました。
発売日に買っておきながら実際に読んだのは買ってから1ヶ月後。アフタヌーン掲載時に読んでいたので、後で読めばいいかなと思いつつワザと遠ざけていたのかも知れない。この作品には他の「面白い漫画」にある娯楽性がほとんど無いから。楽しいとか笑えるとかの要素もないし、物語の起伏も薄い。でも面白い。何処かで解説の通り、文学寄りなのかも知れません。頻繁に読み返すことはしないけど、しばらく時間を置いて、また読みたくなるような作品です。
この作者に長期連載は期待しないけど、2年に1作品(冊)ぐらいの間隔で漫画を描いていって欲しい。