アニメ新番組を見終えて

新番組アニメ1、2話を見終えた現段階での軽めの評価なんぞしてみました。RAY THE ANIMATIONは1話を見逃したので保留。

かなり期待

おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜・涼宮ハルヒの憂鬱吉永さん家のガーゴイル桜蘭高校ホスト部BLACK LAGOONひぐらしのなく頃にうたわれるもの西の善き魔女

マイメロは妥当というか順当というか。一番期待してるのはハルヒですかね。ホスト部西の善き魔女は放送前は期待してなかったけど、見たら結構面白くてダークホース的な存在だったなあ。マイメロホスト部を除いて全部U局ですね…。頑張れ民放。

とりあえず視聴

牙-KIBA-ARIA The NATURALガラスの艦隊.hack//RootsXXXHOLiCSAMURAI7ウィッチブレイド夢使い獣王星シムーン

1話だけじゃ計り知れないというか、何話か見て面白くなることを期待しているアニメ。ガラスの艦隊シムーンは切ろうかとも思ったけど、もうちょっと頑張ってみよう。

切り決定

ストロベリー・パニックエア・ギア 天駆ける翼、ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜、プリンセス・プリンセスZEGAPAIN -ゼーガペイン-、魔界戦記ディスガイアSoul Linkひまわりっ!女子高生GIRL’S*HIGH


単純萌え指向はやっぱダメでした。あと作画がキツいのも却下。
これでアニメ視聴もちょっとは落ち着いてきたかな。