4/30日分

仮面ライダーカブト 第14話

景山の内通者探しの方法は穴だらけって感じがするなぁ。偶然に頼りすぎた展開を見て、555を連想してしまいました。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第5話「仲間が見つかったらイイナ!」

一期で放置されたと思っていたクロミーズ5を期をまたいで回収するとはw しかも助っ人カードをクロミに上げてるし。この行為もいずれネタとして活用されるんだなと思うと、今後も目が離せないです。

涼宮ハルヒの憂鬱 第5(3)話「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

キョンの「ハルヒ、青い鳥って話知ってるか?」というセリフが実に的を射ていて面白い。
長門が宇宙人でみくるが未来人、古泉が超能力者……あと足りないのは地底人? キョンに対する盛大な引っかけ話というオチもあるけど、4話の「退屈」での非常識な試合を見た後ではその可能性もゼロだろうなぁ。という事はみくるが呼んだ「同級生」鶴屋さんも未来人なのね。キョンと一緒のグループになりたくて、でもなれなくて機嫌を悪くするハルヒ。(古泉の話によると)神様なのに自分の願いは叶えられない不思議。


牙-KIBA-はカブトとマイメロのつなぎとして見続けますが、感想書くのは止めました。