5/14日分

仮面ライダーカブト 第16話

天道がゼクトに入隊とか、医者になって潜入捜査とか、景山が独断でドレイクに特攻とか色々無茶しすぎ。擬態した人間に1ヶ月も猶予期間を与えるワームもえらくノンビリしたもんですがもしかして後々、ワームの行動原理を明かすための伏線?

BLACK LAGOON 第5話「Eagle Hunting and Hunting Eagles

まだ一般的な観念を持っているロックと、暗〜い過去を元に構成されたレヴィのある意味シンプルな価値観の対比がちょっと怖い。まあ普通に日本社会で暮らしてたらどうしたってロック寄りの思考になるのは仕方ない。…てまだ話終わらない。今回は3部構成なのか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第7(8)話「ミステリックサイン

三年前の七夕って「憂鬱」に関わる根っこの話ですか。まあ今回は長門の自作自演話でいいのかな? 宇宙人もヒマなのか、それともハルヒを退屈させないための行為なのか分かりませんが、カマドウマとか古泉の超能力技とかいった小ネタを見てるだけでも面白い。