5/18日分

獣王星 第6話「白狼鬼」

四人いた各リングの王たちもザジの暗躍によりあっという間にたった二人に。敵組織のリーダーは死んだと思っていた双子の弟のラーイだと思っていたら幼少時に出会ったザジだっとは。ていうかザジって誰だっけ……。ストーリーもまきに入ってきたのかかなり加速してきた感じ。ドラマや舞台を数多くこなしてるだけの事はあるのか、堂本光一の声もそんなに違和感ないですね。そのせいか今まであまり気にならなかったサードがとたんに棒セリフに聞こえてきてきた。

XXXHOLiC 第7話「アジサイ

これまでとは違って少しダークな展開。でもこれまでで一番面白かったかも。四月一日のために10時間も立って待ち続けられる百目鬼の素直さというかクールさがヒット。ひまわりもなんらかの力を持ってるらしいけど、今回は明かされず。死体が埋まった土地のアジサイは本当に赤くなるのかなあ。