5/19日分

SAMURAI7 第6話「任せろ!」

キクチヨ、地下の暗闇に散る……と言ってもカラクリ身体のキクチヨの事だから、そのうちMk.2になって復活するんでしょう。今回の武功のお陰でサムライにカウントされるのだろうか。

Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」

居間で遠坂に「セイバーとデートする」と告げた時は見てるこっちまで笑ってしまいました。こいつは本当に何がしたいんだろう。黄金の王様は二人のデートを陰で尾行し、セイバーが独りの時にも手を出さず仲直りするまでずっと待っていたんだろうかと思うと滑稽でもあります。

BlACK LAGOON 第6話「Moonlit Hunting Grounds」

レヴィとダッチが圧倒的な戦闘、しかし相手の弾が一発も当たらないってのはさすがにどうなんだろう。結局は依頼者の掌の上で転がされていたネオナチとレヴィたち。絵画に仕組まれた秘密は今後も使われるのでしょうか。

ウィッチブレイド 第7話「過」

伊藤静さん演じる栞はやっぱり途中退場。慕っていた玲奈からもデータ分析の対象としか見られてないのがより切ない。シルビアは泣いてくれる人いたのにね……。ウィッチブレイドの発動が東京壊滅の原因というのは予想できたけど、となると適合者の戦闘能力を調べるよりもそっちの研究した方がいいんでは?