5/21日分

BlACK LAGOON 第7話「Calm Down, Two Men」

推測とハッタリで交渉をこなすとはさすが元ジャパニーズサラリーマン、ロック。ラストの煙草で火を移すシーンはかなりエロティック。ていうかまんまキスシーンですな。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8(10)話「孤島症候群(後編)」

殺人事件ということでハルヒもちょっと声を落とし、序盤はシリアスな展開で進むも、ラストは逆転裁判やらコナンをパクった演出で名探偵が解決。でも半分くらいはキョンが解明。強引で計算の甘いトリックだったけどハルヒに解かせる前提で仕込みネタならこんなもんなのかな。からみつくような手のつなぎ方や、洞窟で服を乾かすシーンとか、裸を見るよりもよっぽどエロいなぁと思ったり。長門の中ではハルヒよりもキョンの命令の方が上なのか……。それとも本当に長門風ギャグ?

仮面ライダーカブトは録画失敗して見られず。