5/26日分

SAMURAI7 第7話「癒す!」

キクチヨ復活早! 仲間のピンチを救う時に再登場というのが王道だと思うんですが、空気を読まずにあっさりとカンベエたちと合流。前半の崩れたような作画は狙ったのかな?にしては戦闘シーンがあまりなかったのでちょっと話とかみ合ってなかったのが残念。

Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

この作品に興奮するような戦闘シーンを期待するのは止めました。
となると残ってるのは士郎とセイバーの恋愛模様のみなんですが、この二人も特に理由もなく好きになってるような。恋愛に細かい理由はいらないとかじゃなく物語上、くっつけないと…という空気が読みとれてしまって嫌。そしてまた一人で行動してランサーに刺される士郎。単独行動のせいで何回痛い目にあえば気が済むんだ、こいつは……。

ウィッチブレイド 第8話「互」

正体がバレた雅音は斗沢に1年の猶予期間を設けさせ、玲奈は梨穂子に接触。髪と瞳の色が同じだからもしかしたらこの二人が本当の母子? エクスコンもこれまでとは違った行動をとってるし、キャラがほぼ出揃ったから物語が加速していきそう。