3,622円

各地で売り切れになり話題となってるDVDがやっと到着。各店で予約特典付が目白押しですが全巻を揃えた場合、お店とネットの価格差はおよそ1万円。その一万円で特典を買うと思えばいいんでしょうが、テレカやタオル、ポストカードに特に魅力は感じなかったので安いネットで購入。


とことん低クオリティを追求した「朝比奈ミクルの冒険」、ネタとして一回見るにはいいけど「恋のミクル伝説」同様、何回も見られないかなぁw。テレビ放映時には気づかなかったのですが、ミクルが布団に寝かされた後の長門と古泉の会話ってけっこう意味深な会話だったんですね。この三人、今はハルヒを中心に一緒に行動してるけど所属陣営は違うのだから、状況次第で敵対することもある……あるのか? 普通に戦ったら長門が圧勝っぽいけど朝比奈さんは……。
ずれ落ちそうになるシャミセンをそっと支えたり、うっかり人語を喋ったシャミセンに対し「今のは腹話術」とさりげなくフォローしてる長門がちょっと可愛い。長門が突然ミクルにガチで襲いかかったのは何か意味があったのだろうか?