7/18日分

桜蘭高校ホスト部 第16話「ハルヒと光の初デート大作戦」

知らないうちに男を振っている、どこまでも天然なハルヒ、恐るべし。


馨はともかく、光はまだ世界の狭いお子様だったのね。ホスト部の時もお客に対して、ちゃんと人として接していたわけじゃなかったのかな。デートの最中も、自分のことばかり考えている光。これはモテないだろ。「一人前にヤキモチ焼く前に、相手のことをもっと考えろ」という殿の意見はごもっとも。バカだけどちゃんと考えてるのね。初デートで優しい態度(素なんだろうけど)で対応させられて、さらに雷に怖がるハルヒの姿を見たら普通はオチると思います。少なくとも私は確実にオチる。というか教会のシーンでもう押し倒してry

ちょこッとSister 第2話「はじめてのお正月」

1話を見逃して2話から鑑賞開始。サンタから妹を貰うとは、もうなんでもアリだなぁ。その無茶苦茶な設定に目をつむれば、どっかの貧乏姉妹のように感動の押しつけもなく、まったりしていて面白かった。斎藤桃子の「ちょっと足りない子」の演技も板についてきたようで安心して見られます。