7/23日分

仮面ライダーカブト 25話

35年前から構想されていたというマスクドライダー計画。加賀美がガタックに選ばれることまで計画の内だったらしいけど、まさかワームがライダー計画の副産物(または失敗作)だったなんて陳腐なオチは無しにしてくれよ……。天道が強気な態度で組織に潜り込むのは定番ですが、それよりもスーツを着た兄に向かって「就職活動?」と聞いた嬉しそうな妹の笑顔が印象的でした。やっぱ妹なりにニートな兄を心配してるんだろうか。

ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」

親しくしていたメイドが貴族に引き取られるのを阻止するためにサイトが奔走。ってなんかベタで古くさい話の流れ。貴族が欲しているツェルプストー家の宝も、キュルケが都合良く持っていたというのもねぇ。出来の悪いお買い物RPGのよう。ただ宝がサイトと同じ世界から召還されたエロ本というのはちょっと興味深い。