7/25日分

桜蘭高校ホスト部 第17話「鏡夜の不本意な休日」

鏡夜先輩の飾らない(利益の出ない状況)面を見せた回。ホスト部の関係も、夫人を助けた事も利益関係の延長上だと言っていたけど本心はきっと違うんでしょう。本人すら気づいてないその感情をハルヒだけは感づいてるようで、妙な信頼関係が生まれている。ホスト部が徐々にハルヒ中心のハーレム状態になってます。まあ鏡夜が環や双子のように恋愛感情を持つことはないんでしょうけどね。
どうでも良い事ですがレンゲちゃん、ヒーローモノにまで手を出してるのか…。守備範囲広すぎだ。

ちょこッとSister 第3話「管理人さんがやってきた」

メガネで巨乳でドジッ子で方向音痴って管理人さん、さすがに要素を詰め込みすぎ。ちょこ役の斎藤桃子が「バキューン」を連発するシーンを見て在りしのSolty Reidioを思い出しました。