8/20日分

仮面ライダーカブト 29話

新ライダーの正体だと思っていた新キャラの料理人が実はワームで、しかも料理で世界を支配しようと考えているワームらしくないワームでした。どこの世界にも変わり者はいるのね。さらに「伝説の黒包丁」という中華一番!に登場するような厨具まで登場、仮面ライダーになんの関係あるんだ?ってまた井上脚本か……。神代がワームだと知ってしまった加賀美の今後の行動が、料理対決よりも気になる所。しかしワームの出現パターンには法則性もなく唐突に出現するな。ていうか適当なだけか。

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

いくら親友相手とはいえ、執事がお家事情を全部暴露していいもんなのか。タバサが多頭竜を一人で退治できるほどの魔法の使い手だとすると、そこらの教師よりも強そう。サイトに対するルイズのツンな態度は好意の裏返しなんだろうけど、その相手に下着の洗濯させる事には抵抗ないのね。惚れ薬の効果でルイズが抱きついた時に見せたサイトの驚愕の表情が面白すぎです。