8/25日分

SAMURAI7 第15話「ずぶ濡れ!」

随分久しぶりだと思っていたらやっぱり一話見逃してたみたい。どうやら野伏りと一戦交え、帰還してきた様子。またカツシロウが歪んできた、いや殺気立ってきました。相変わらず安定してない。ヘイハチも人を斬ったのは初めてなのに心構えが違うのは経験の違いか、人生経験の差か。

ウィッチブレイド 第20話「願」

たった二回の変身で崩壊が始まり、最強の武器という割には耐久性に問題がある気もする雅音のウィッチブレイド。真の適合者が装着すれば崩壊することもなく力を発揮できるのだろうか。梨穂子とのデートで、ぎこちない反応しかできない鷹山の姿に「うたわれるものらじお」で柚木涼香さんに翻弄される小山さんとダブるのは私だけではない筈。雅音が変身する姿を見ても気にしない梨穂子は本当に良い子ですなぁ。ちょっと優等生すぎる気もしますが。
まりあに付き従うあおいが密かにお気に入り。おそらく目立った活躍はしないでしょうが。