8/27日分

仮面ライダーカブト 30話

そりゃ、どう調理したって雑巾は食べられないよw
先週出てきた「黒包丁」に対し「白包丁」……もうどうにでもして。で、せっかく手にした白包丁、結局使ってないし。正体を現したワームが妙にゴキブリっぽいデザインはやっぱワザと? 本業であるゼクトでも、あまり良い所のない田所さんが適度にギャグかましてくれたのがせめてもの救い。

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

デレデレ状態のルイズが可愛かったので「惚れ薬の解毒剤を作るために出掛けたら、タバサたちと鉢合わせ。ガンダールヴの言葉を信じて『精霊の涙』プレゼント」というご都合的な展開とかもういいや。サイトにベタ惚れなのはルイズの本心からなのか、単なる刷り込みかなのかがどっちなんだろう。元に戻っても惚れ状態の記憶が残ってるというのはかなりタチが悪い。普通なら顔も合わせられないと思うけど、恥ずかしさをサイトへのお仕置きで誤魔化すあたりさすがツンデレルイズ。